NEWS

「はいチーズ!の日」特別イベント 「親子写真教室」を実施しました。

2012.08.30

幼稚園・保育園を中心にインターネット写真サービス「はいチーズ!(https://8122.jp/ )を提供する千株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉伸明、以下:当社)は、今年より本日8月22日(8/22)を提供する千株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉伸明、以下:当社)は、8月29日に、「はいチーズ!の日」特別イベントとして、「親子写真教室」を実施しました。
当社は今年より8月22日(8/22)を「はいチーズ!」の語呂合わせから、「はいチーズ!の日」と定めました。
このイベントは初めての「はいチーズ!の日」を記念し、「はいチーズ!」会員の親子を対象に実施し、約40人の親子がご参加いただきました。

親子写真教室のプログラムは親子でふれ合い、楽しみながら学べる内容にしました。 弊社「はいチーズ!」のカメラマンが、前半は写真の撮り方(構図・露出補正・撮影タイミング・表情の引き出し方)等を説明し、 後半はお子さんと一緒に外で遊びながら、実際に撮影し、親御さんに撮影のポイントをレクチャーしました。
最後に「はいチーズ!」が参加者全員と集合写真を撮影し、各参加家族の記念写真も撮影しました。
また「はいチーズ!」から、参加者への感謝の気持ちを込め、 「はいチーズ!」サイト上で利用できるフォトマネー500円分を提供することにより、 親子写真教室で「はいチーズ!」のカメラマンが撮影した記念写真を実質無料で提供しました。
さらに富士フイルム社の協賛により、同社のサイトから作成できる フォトブックのオンラインクーポンも参加者に提供しました。
参加者は子どもの目線で写真を撮ることや、構図を少し変えるだけで、 とても素敵な写真が撮れることを実感されていました。
親子そろって楽しみながら、写真教室が実施できましたので 夏休み最後の貴重な思い出を提供できたと感じています。

写真教室のイベントの詳細な様子は、広報ブログに掲載しています。
■広報ブログ
http://pr.sencorp.co.jp/2012/08/blog-post_29.html

今後も「はいチーズ!」は、「一枚の写真から千の笑顔を。」のキャッチコピーのもとに、写真の新たな価値・多種多様な活用を追及すべく、最新のIT技術と斬新な発想で、写真を通じて、ひとりでも多くの方に、笑顔を提供してまいります。

 

【はいチーズ!とは】
私たち千株式会社が運営する「はいチーズ!」は2006年1月より開始されたインターネット写真販売サービスで、幼稚園・保育園で行われるイベント(運動会、卒園式等)や日常保育の風景をプロのカメラマンが撮影し、撮影した写真をインターネット上で24時間、どこからでも閲覧・購入できるというサービスです。

また、千株式会社としてプライバシーマークを取得しており、システムのセキュリティ面も認証キーで不正アクセスや不正な操作をブロックしており、個人情報はSSLにより暗号化されておりますので安心してご利用頂けます。

「はいチーズ!」では、写真の新たな価値・多種多様な活用を追求すべく、最新のIT技術と斬新な発想で、写真を通じてひとりでも多くの方に笑顔を提供してまいります。

報道機関の皆様からのお問い合わせ
千株式会社 広報担当:高宮
TEL:03-3409-9299 FAX:03-3409-0699
Mail:pr@sencorp.co.jp

はいチーズ!
~ 一枚の写真から千の笑顔を ~
「はいチーズ!」HP : https://8122.jp/

最新の5件

PAGE TOP