NEWS

「はいチーズ!®」が11月13日に商標登録!

2015.12.10

千株式会社が運営する、インターネット写真販売サービス「はいチーズ!®(https://8122.jp/)」は、2015年 11月13日付で商標登録されました。

当社は「一枚の写真から千の笑顔を。」をモットーに掲げ、見るひとが思わず笑顔になるような写真をお届けするべく、2006 年より「はいチーズ!®」のサービスを開始しました。 近年、同様のサービスは増加の一途ですが、当社は来る 2016 年に日本国内および海外に拠点を増やす計画です。「はいチーズ!」サービス高品質維持、さらなる品質向上を皆様にお約束するにあたり、「はいチーズ!®」として商標を取得するに至りました。

はいチーズ!

 

□「はいチーズ!®」とは

■保護者に代わって、子どもたちの「主役」写真を撮影
幼稚園や保育園での運動会・発表会・卒園式等のイベントでは、保護者の立ち位置(座り位置)は指定されていて、自由にわが子を写真におさめることができません。また、写真ばかり撮っていては、せっかく子どもが頑張る姿を自らの「目」で見ることができません。
そこで、幼稚園や保育園での日常やイベントを、当社のプロカメラマンが撮影。必ず、すべての園児が「主役」となる写真を撮影します。写真は「はいチーズ!®」のサイトにアップロードされ、保護者はいつでもどこからでも閲覧・購入できます。

■セキュリティの強化
認証キーによるサイトへのアクセス制限、個人情報のSSLによる暗号化通信によりセキュリティを高めており、プライバシーマークも取得しています。

■幼稚園・保育園の先生の業務軽減
幼稚園・保育園の先生方の業務量は膨大で、職場環境は過酷と言われています。園が従来行ってきた写真販売方法は、職員がイベント写真を撮影し、園内に写真掲示して保護者から希望を募り、現像して配布するという煩雑な業務。「はいチーズ!®」の利用により、この業務が不要になります。

■「はいチーズ!®」導入教育機関数、写真販売枚数は増加の一途
サービス開始の2006年以来「はいチーズ!®」を導入する幼稚園・保育園等施設は3,000団体以上にのぼります。保護者による写真購買枚数も伸びており、運動会の写真購入が大幅な伸びをみせた2015年11月は、単月あたりの販売枚数の最高を記録しました。

■世界中の人たちに笑顔を
2016年以降、国内拠点を増やしていくとともに、海外への拠点進出を計画しています。

 

【報道機関の皆様からのお問い合わせ】

千株式会社 広報担当:池邨(いけむら)
TEL:03-6266-6662  FAX:03-6368-5971
Mail:pr@sencorp.co.jp

最新の5件

PAGE TOP