NEWS

参加者が500組を突破!「はいチーズ!オンライン保育園」クラウドファンディング・企業協賛で無料開催をスタート!

2020.06.19

幼稚園・保育園・小学校などの教育機関を中心にスポーツ団体・企業等、さまざまなイベントの撮影、インターネット上での写真販売を行う「はいチーズ!( https://8122.jp/ )」を提供する千株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 千葉伸明、以下 当社)は、緊急事態宣言による保育園・幼稚園等の休園や登園自粛を受け、お子さまの自宅での過ごし方を悩むご家庭向けに「はいチーズ!オンライン保育園」のサービスの無料開催を開始しました。6月18日までに、無料開催分194組を含め、500組以上の親子が参加しています。

 

 

■コロナ禍で登園自粛が継続中の家庭を救う「はいチーズ!オンライン保育園」とは?

「はいチーズ!オンライン保育園」は、先生と各ご家庭をつなぎ、オンライン上で園生活を体験できるプログラムです。新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言で幼稚園・保育園などは休園措置を開始し、子どもたちの学びや触れ合いの機会が減少しています。家庭でそれらを補完することは難しく、休園が長引くほど増える子どもたち・保護者のストレス軽減を考え4月末より実施を開始いたしました。

「はいチーズ!オンライン保育園」では、子どもを笑顔にするスキル抜群のはいチーズ!カメラマンと元保育士が集結し、オンラインでできる工作やダンスなどリアルタイムで先生と子どもたちが(双方向で)会話しながら楽しめるプログラムを提供しています。今後は、withコロナでオンライン教育への需要も高まるとし、親子向けの様々なイベントを開催する予定です。

     

    

■クラウドファンディングや企業協賛支援により無料開催中!

緊急事態宣言が解除され、日本社会は徐々に元の生活を取り戻しつつあります。しかし、3密を避けることのできない保育現場では、休園の継続や分散登園、時短登園などが続いており、まだ元の生活に戻れずに困っている家庭が多くあります。そこで、できるだけ多くのご家庭の手助けとなるように、緊急事態宣言解除後は、参加者無料にしています。開催資金はクラウドファンディングと企業協賛から募り、これまで無料開催に参加した親子は194組を突破いたしました。皆さまのご支援無しでは「はいチーズ!オンライン保育園」を必要とされているご家庭へお届けすることができません。温かい応援を何卒宜しくお願いいたします。

    

   

****************************************

  1,100円のご支援で親子1組が参加できる!

「はいチーズ!オンライン保育園」クラウドファンディングはコチラ≫
https://camp-fire.jp/projects/view/280125

実施期間:~2020年6月30日(火)まで

 ****************************************

     

    

\ クラウドファンディングによる無料開催(6月以降)参加者の感想 /

●コロナ禍の子育てが本当に苦痛だったので、一時のリフレッシュになりました。(東京都、3歳の保護者)

●家でしか遊べず、お友達や先生とも会えない中、オンラインでいろいろな方とお話しできたりつながることができて子どもたちはすごく楽しそうでした。(埼玉県、3,6歳の保護者)

●今回この様なサービスを受けられた事に感謝いたします。少しでも親のストレス軽減になり、子ども達には充実の時間となりました。(兵庫県、5,6歳の保護者)

●園は再開しましたが、まだ怖く自主的に在宅保育をしています。無料開催、本当にありがたいです!(福岡県、3,6歳の保護者)

●もう少しで3歳という時期でどこまで参加できるか少し不安でしたが、参加費無料という気軽さで申し込みました。制作も運動も集中して、楽しんで参加出来ました。製作で作ったてるてる坊主を自慢げに家族に見せてとても大切にしています。またぜひ参加したいです!(群馬県、2歳の保護者)

●登園自主の中でなかなか同世代のお友達と遊べてなかったのでビデオ越しでも楽しく過ごせていました!ありがとうございました。またやりたいと言えのですぐに違う日にちを申し込みました。(東京都、5歳)

●オンライン保育園で何したの?と聞くと、てるてる坊主を作った!ダンスがあった!ダンスの先生の服がいつもと同じ色だった!などなど、色々、保育園に登園した日のようにたくさん話してくれました。違うオンラインのイベントにも参加してみたのですが、自分の話を先生が聞いてくれないと泣き出してしまい、オンライン保育園での先生とのやり取りをすごく楽しみにしているのだなと思いました。(大阪府、5歳の保護者)

●支援ありがとうございました。毎日子どもが暇を持て余し、家の中で暴れたり友達と会えなかったりとストレスが溜まっていく一方の中、この様な機会を無料で参加できてとても感謝しております。ダンスやクイズ、読み聞かせがあり普段家でできないことができて楽しかったようです。(兵庫県、4歳の保護者)

      

     

 ******************************************

「はいチーズ!オンライン保育園」の公式サイトはコチラ ≫ https://clip.8122.jp/online-hoikuen/

 ******************************************

    

    

【「はいチーズ!」「Hoisys」とは】
「はいチーズ!」( https://8122.jp/)は、教育機関を中心にスポーツ団体・企業等、さまざまなイベントの撮影、インターネット上での写真販売を行うサービスです。現在は全国6,000団体以上の導入実績があります。アマゾン ウェブ サービス(AWS)のAI技術を「顔検索機能」として導入し、より早く・より簡単にお子さまの写真を見つけていただけます。
「Hoisys( https://hoiku-ict.com/hoisys/)」は、保育園・幼稚園に向け保育業務支援システムを提供するサービスです。日常の保育業務をICT化することによって先生方の業務負担を軽減しています。『保育ITソリューション企業』として業界トップを見据え、今まで以上に現場の先生方により沿いながら、ICT、IoTで課題解決を行い、より保育に集中できる環境の提供を目指します。

 

【会社概要】
千株式会社
代表取締役社長:千葉伸明
本社:東京都千代田区大手町一丁目3番2号 経団連会館13F
設立:2004年10月
TEL:03-6266-6662
資本金:50,000千円
事業内容:
・インターネット写真販売サービス事業「はいチーズ!」
・インターネット写真販売システム事業「はいチーズ!+」「はいチーズ!先生プラン」
・卒園・卒業アルバム制作事業「はいチーズ!アルバム」
・保育業務ICT、IoT事業「Hoisys」「Hoimin」
・広告販促事、マーケティング支援事業
・映像制作、映像配信、WEB制作事業
・AI事業
・写真撮影事業(スタジオ・法人・個人など)
オフィス:大宮・日本橋・立川・名古屋・大阪・福岡・沖縄・台湾
グループ会社:Sen Image Factory株式会社・千ラボ株式会社、保育ICT株式会社
「千株式会社」URL: https://sencorp.co.jp/

    

最新の5件

PAGE TOP