NEWS

【特別企画】今年で4年目!「はいチーズ!」 と「明治さいておいしいモッツァレラ 」の “チーズ”コラボ!

2019.09.30

 
幼稚園・保育園を中心にインターネット写真サービス「はいチーズ!( https://8122.jp/ )」を提供する千株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 千葉伸明)は、はいチーズ!の日(2019年8月22日)を記念して株式会社 明治と食育を目的とした特別企画を8月に実施いたしました。

 

本企画は、❝子どもたちに元気で健やかに育ってほしい❞という想いのもと、8月に当社と株式会社 明治で実施した食育イベントです。今年度は、「はいチーズ!」をご利用くださっている全国の幼稚園・保育園より沢山のご応募をいただき、先着100団体での開催となりました。

食品の「チーズ」とインターネット写真販売「はいチーズ!」をかけ、ご応募いただいた幼稚園・保育園へ「明治さいておいしいモッツァレラ」を無料で提供し、割くこと、食べることを楽しむ園児たちの様子を「はいチーズ!」が撮影、後日WEB上で写真販売を行いました。

 

 

今年度はより一層「食育」の目的を強め、チーズにまつわるクイズも実施し、チーズや乳製品に対する関心が更に高まり、普段チーズを食べないお子様も楽しみながら参加できた等の感想をいただいております。
イベント終了後、「はいチーズ!」のWEB上に掲載されている写真をみながら保護者の方も子どもたちと一緒にイベントを振り返り、「食」についてコミュニケーションを取る良い機会となったようです。

 

▼保護者様の声
・さいておいしいチーズの食育を保育園で受けてから、お店で見かけると食べたがるようになりました。大人も美味しいのでついつい買ってしまいます。写真とのコラボにより、より一層親近感が湧きました(保護者)
・子供達はとても楽しかったようで「ウサギさんやタコさんがかわいく作れた」など、とても良い笑顔で話してくれ、本当に良い経験ができたのだと思いました。 今度自宅でもやるつもりです。(保護者)

 

▼先生方の声
・ネーミングがおもしろいので保護者の皆さまに好評でした。楽しかったです!またこのようなイベントがあれば参加したいです!ありがとうございました!(B園)
・チーズ嫌いの子どもも遊びながら楽しくできたので、食べていた。園でのおやつでも考えていきたい。(S園)

 

【はいチーズ!の日とは】
当社では、2016年に「は(8) い(1) チー(2) ズ(2)」の語呂に因んで8122→8/22→8月22日を「はいチーズ!の日」と定めて(一社)日本記念日協会の記念日登録を果たしました。

 

【「はいチーズ!」とは】
千株式会社が運営するインターネット写真販売サービスです。プロのカメラマンが撮影した写真を「はいチーズ!」会員専用のWebサイト上で閲覧・購入することができ、現在は全国6,000団体以上の導入実績があります。最近では、アマゾン ウェブ サービス(AWS)のAI技術を「顔検索機能」として導入し、より早く・より簡単にお子様の写真を見つけていただけるようになりました。今後も“一枚の写真から千の笑顔を。”というサービス理念をモットーに、ひとりでも多くの方に笑顔を提供してまいります。
※「はいチーズ!」は千株式会社の登録商標です。

 

【会社概要】
千株式会社
代表取締役社長:千葉伸明
本社:東京都千代田区大手町一丁目3番1号 JAビル13F
設立:2004年10月
TEL:03-6266-6661
「はいチーズ!®」URL:https://8122.jp/
「千株式会社」URL:https://sencorp.co.jp/
 
《 本件に関するお問い合わせ先  》

千株式会社 社長室広報:木村
Email:pr@sencorp.co.jp

最新の5件

PAGE TOP