NEWS

千株式会社海外展開~シンガポール・ベトナム・タイでサービス展開を開始!記憶のプラットフォームを全世界へ~

2019.07.02

 
幼稚園・保育園を中心にインターネット写真サービス「はいチーズ!( https://8122.jp/ )」を提供する千株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 千葉伸明)は、2016年度台湾に続く海外向けインターネット写真サービス「HiCheese!」を2019年6月よりシンガポール・ベトナム・タイで展開開始いたしました。
  

  
■海外進出の背景
日本以外のアジアの国では学校にプロのカメラマンを派遣して撮影し、スナップ写真を販売する「スクールフォト」という文化自体があまり存在しません。所属する教育機関や先生によって、行事の写真を撮ったり撮らなかったりと、撮影してもらえる子どもの写真の量に大きな差が生まれてしまっている現状です。「Hi Cheese!」をご利用いただくことで、子どもたちの教育機関での成長の記録を、保護者の方々により多くお届けすることが可能となります。同時に、日本の「スクールフォト」という文化自体をアジアを起点に世界に広げ、市場を創造していきたいと考えております。

 

■事業形態
シンガポール・ベトナム・タイでは、現地の撮影事業者様に向けて「Hi Cheese!」のインターネット写真販売サービスのシステムをお貸しいたします。現地の撮影事業者様は撮影した写真を「Hi Cheese!」で掲載・販売することが可能になります。

 

■今後について
千株式会社の企業理念『人の心に火をつける。世界を動かす会社を創る。』のキーワードの一つが「世界」です。世界中の幼稚園、保育園、小学校への記憶領域のサービス展開を2024年までに20ヶ国へ広げることを目指します。

 

【「はいチーズ!」とは】
千株式会社が運営するインターネット写真販売サービスです。プロのカメラマンが撮影した写真を「はいチーズ!」会員専用のWebサイト上で閲覧・購入することができ、現在は全国6,000団体以上の導入実績があります。最近では、アマゾン ウェブ サービス(AWS)のAI技術を「顔検索機能」として導入し、より早く・より簡単にお子様の写真を見つけていただけるようになりました。今後も“一枚の写真から千の笑顔を。”というサービス理念をモットーに、ひとりでも多くの方に笑顔を提供してまいります。
※「はいチーズ!」は千株式会社の登録商標です。

 

【会社概要】
千株式会社
代表取締役社長:千葉伸明
本社:東京都千代田区大手町一丁目3番1号 JAビル13F
設立:2004年10月
TEL:03-6266-6661
「はいチーズ!®」URL:https://8122.jp/
「千株式会社」URL:https://sencorp.co.jp/
 
《 本件に関するお問い合わせ先  》

千株式会社 社長室広報:木村
TEL:03-6266-6661
Email:pr@sencorp.co.jp

最新の5件

PAGE TOP