NEWS

社員考案の制度が実現!これぞ働き方改革「マイキャリアセレクト制度」で社内転職をしよう!

2019.05.20

 
幼稚園・保育園を中心にインターネット写真サービス「はいチーズ!( https://8122.jp/ )」を提供する千株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 千葉伸明)は、社内で様々な職種へキャリアチェンジが可能となる「マイキャリアセレクト制度」を導入いたしました。本制度は若手社員が企画提案し実現しました。

 
■マイキャリアセレクト制度とは?
会社で活躍する社員の自発的なキャリア選択を応援!社員一人ひとりが、自分の能力を売り込み、自分のキャリアを選べる制度( 社内FA制度 + 社内公募制度 )です。
本制度を利用できる条件を満たした社員は、部署ごとの募集要項を確認し、年1回の実施期間中に希望する部署へ異動を申し出ることができます。
逆に、条件を満たした社員の中に各部門長が欲しい人材がいた場合は、同期間中社員に異動を打診することもできます。

 

(左図:本制度を考案した社員 営業部 山本駿、右図:本制度スケジュール)
  
■本制度ができた経緯
当社にはBirth of Dinosaurという年次所属部署問わず新規事業企画に応募できるイベントがあります。昨年、Birth of Dinosaurにて社員(当時3年目)の企画提案が入賞、実現しました。
 

本制度を導入することで、会社を変えずに社内で転職(異動)し、モチベーションの向上や、新たなチャレンジができる機会を提供することができます。そして、幅広い分野の知識・価値観を吸収し、多彩なキャリアを持つ “スキルの高い人材” が育つと考えています。

 
【「はいチーズ!」とは】
千株式会社が運営するインターネット写真販売サービスです。プロのカメラマンが撮影した写真を「はいチーズ!」会員専用のWebサイト上で24時間閲覧・購入することができ、現在は全国6,000団体以上の導入実績があります。最近では、アマゾン ウェブ サービス(AWS)のAI技術を「顔検索機能」として導入し、より早く・より簡単にお子様の写真を見つけていただけるようになりました。今後も“一枚の写真から千の笑顔を。”というサービス理念をモットーに、ひとりでも多くの方に笑顔を提供してまいります。

 

【会社概要】
千株式会社
代表取締役社長:千葉伸明
本社:東京都千代田区大手町一丁目3番1号 JAビル13F
設立:2004年10月
TEL:03-6266-6661
「はいチーズ!®」URL:https://8122.jp/
「千株式会社」URL:https://sencorp.co.jp/
 
《 本件に関するお問い合わせ先  》

千株式会社 社長室広報:木村
TEL:03-6266-6661
Email:pr@sencorp.co.jp

最新の5件

PAGE TOP