NEWS

千株式会社が経済産業省主催のPJT「飛躍 Next Enterprise」シリコンバレーコースに参加いたしました。

2019.03.08

 
幼稚園・保育園を中心にインターネット写真サービス「はいチーズ!( https://8122.jp/ )」を提供する千株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 千葉伸明、以下 当社)は、経済産業省主催の「飛躍 Next Enterprise」シリコンバレーコースに採択され、参加いたしました。

 
この度、経済産業省主催のPJT「飛躍 Next Enterprise」シリコンバレーコースに採択されました。千株式会社は、企業理念に「人の心に火をつける。世界を動かす会社を創る。」を掲げ、海外での事業拡大を目指しています。そのため、世界有数のIT企業の集合地であるシリコンバレーにて、現地のニーズや市場視察を目的として参加いたしました。

 

 
■「飛躍 Next Enterprise」とは
日本全国各地から選抜した小・中堅・ベンチャー企業等を海外に派遣する経済産業省主催のプロジェクトです。日本貿易振興機構(JETRO)とデロイトトーマツベンチャーサポート株式会社のバックアップを受けながら、海外進出に必要な知見を得ることと、世界の課題解決に寄与するビジネスを海外展開させることを目的にしています。
 
・飛躍 Next Enterprise公式サイト: https://www.hiyaku.go.jp/
・平成30年度 採択企業一覧:https://www.hiyaku.go.jp/participant18.php

 
■シリコンバレー実施日
2019年2月11日(月)~2月15日(金)
 
■シリコンバレーに参加して/今後について
当プロジェクトでは、現地企業・投資家に向けてサービス内容のプレゼンテーションを行い、フィードバックをいただきました。現地では、学校にプロのカメラマンを派遣して撮影し、販売する「スクールフォト」という文化はあるものの、写真サービスに注力はしておらず写真を“早く”・“手頃”に手に入れることは難しいのが現状です。飛躍を通じて、「はいチーズ!®」が欧米市場に参入できる余地が十分にあると感じました。

現在、 千株式会社の海外オフィスは台湾のみですが、今後はシリコンバレーも含め、2018年にリリースした海外版「Hi Cheese!」を武器に2024年には20ヵ国にサービスを広げていきたいと考えています。
 

 
【「はいチーズ!」とは】
千株式会社が運営するインターネット写真販売サービスです。プロのカメラマンが撮影した写真を「はいチーズ!」会員専用のWebサイト上で24時間閲覧・購入することができ、現在は全国6,000団体以上の導入実績があります。最近では、アマゾン ウェブ サービス(AWS)のAI技術を「顔検索機能」として導入し、より早く・より簡単にお子様の写真を見つけていただけるようになりました。今後も“一枚の写真から千の笑顔を。”というサービス理念をモットーに、ひとりでも多くの方に笑顔を提供してまいります。

 

【会社概要】
千株式会社
代表取締役社長:千葉伸明
本社:東京都千代田区大手町一丁目3番1号 JAビル13F
設立:2004年10月
TEL:03-6266-6661
「はいチーズ!®」URL:https://8122.jp/ 「千株式会社」URL:https://sencorp.co.jp/
 
《 本件に関するお問い合わせ先  》

千株式会社 社長室広報:木村
TEL:03-6266-6661
Email:pr@sencorp.co.jp

最新の5件

PAGE TOP