NEWS

「働き方改革の実現へ」子どもに関わる会社ならではの福利厚生 ~千株式会社で働くパパママのために~

2019.01.31

 
幼稚園・保育園を中心にインターネット写真サービス「はいチーズ!( https://8122.jp/ )」を提供する千株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 千葉伸明、以下 当社)は、働くパパママのために福利厚生を追加いたしました。
 
千株式会社は保育園・幼稚園を中心にスクールフォトサービス「はいチーズ!®」を提供している会社です。そういった会社ならではの、子育て世代の社員をサポートする福利厚生を追加いたしました。
これまでは平均年齢26歳と子どもを持つ社員が少なかったのですが、子育て世代の社員が徐々に増え、社員の平均年齢も28歳になりました。そのため、該当世代の社員の声を取り入れた福利厚生を追加いたしました。
 
#福利厚生 #働き方改革 #共働き #ワーキングファザー #ワーキングマザー
 

 
▽子どもに関する福利厚生の追加内容
・キッズ在宅
お子様の急な発病や登校禁止期間の際に在宅勤務ができる
・キッズデイ休暇
学校行事や看護のために特別有給休暇の取得ができる(半休休暇を年間5回まで取得可能)
・キッズリモート
お子様が保育園に入園するまでの間、育児を目的とした在宅勤務ができる
・アニバーサリー・イベントフォト撮影(FamilyPhoto)
社員の親族(二親等まで)を対象に、記念イベントを無料でプロカメラマンに撮影してもらえる
 
働くパパママにとって「園のイベントに参加したいけど仕事を休めない…」「子どもが熱を出しているから会社を早退したいけど帰りにくい…」そんな不安を払拭してくれる制度です。社内には、子どもを持つ親が増えてきたため社内の理解度も高く、取得もしやすい環境です。
働くパパママを応援する福利厚生の充実は、社内満足度の向上は勿論のこと、入社を検討する求職者の方からも好評です。
 
また、キッズディ休暇を利用して社員が積極的に園のイベントに参加する度に、保護者の生の意見を聞くことができます。こうした生の意見と向き合うことで、保護者向けサービスである「はいチーズ!®」のユーザビリティを更に高めていきたいと考えています。
現制度は、働くパパママがしっかりと子どもと向き合うことができます。そして、会社に還元してくれるという好循環な環境を作り出しています。今後も社員から意見を募りつつ、働きやすい環境を提供することを目指していきます。

 
 
【「はいチーズ!」とは】
千株式会社が運営するインターネット写真販売サービスです。プロのカメラマンが撮影した写真を「はいチーズ!」会員専用のWebサイト上で24時間閲覧・購入することができ、現在は全国6,000団体以上の導入実績があります。最近では、アマゾン ウェブ サービス(AWS)のAI技術を「顔検索機能」として導入し、より早く・より簡単にお子様の写真を見つけていただけるようになりました。今後も“一枚の写真から千の笑顔を。”というサービス理念をモットーに、ひとりでも多くの方に笑顔を提供してまいります。

 

【会社概要】
千株式会社
代表取締役社長:千葉伸明
本社:東京都千代田区大手町一丁目3番1号 JAビル13F
設立:2004年10月
TEL:03-6266-6661
「はいチーズ!®」URL:https://8122.jp/
「千株式会社」URL:https://sencorp.co.jp/

《 本件に関するお問い合わせ先  》

千株式会社 社長室広報:木村
TEL:03-6266-6661
Email:pr@sencorp.co.jp

最新の5件

PAGE TOP