NEWS

千株式会社|

写真館・撮影事業者向けインターネット写真販売システム「はいチーズ!+(プラス)」サービス開始2周年に合わせ、 写真表示速度をさらに高速化!

幼稚園・保育園を中心にインターネット写真サービス「はいチーズ!(https://8122.jp/)を提供する 千株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉伸明、以下:当社)は、 当社が運営する写真館・撮影事業者向けのインターネット写真販売システム「はいチーズ!+」の 2012年10月25日のサービス開始2周年に合わせ、「はいチーズ!」及び「はいチーズ!+」の写真表示速度をさらに高速化しました。

これまで1ページ50枚の写真を表示するのに0.8秒かかりましたが、 写真表示速度の高速化により0.6秒で表示できるようになりました。 なお今回の写真表示速度は1ページ50枚表示される画面を10ページ表示させたときの 1ページあたりの平均表示時間を計測した結果です。

また写真が多く表示される著名サイトの1ページの読み込みの 表示速度を同様に計測してみました。調査結果は下記の通りです。

・大手通販サイト:1.0秒
1ページの写真枚数:50枚ほど

・大手写真素材販売サイト:1.2秒
1ページの写真枚数:50枚ほど

これらの結果より写真が多く表示されるサイトの中でも 当社が運営するインターネット写真販売サービスの 写真表示速度が特に速いことが分かります。

各種調査や研究によりWebページの表示読み込み速度は、 サイト上におけるユーザーの満足度に大きく影響することが指摘されており、 ページ読み込み時間が1秒増えると、ユーザーの満足度が16%減少するという結果が出ています。

インターネット写真販売システムにおいて写真の表示速度は、 ユーザーの満足度に直結する重要な点と言えます。

その中で「はいチーズ!」、「はいチーズ!+」の写真表示速度は、 写真を購入する保護者からも他社の写真販売サイトと比べ 特に速いというご意見をいただいております。

近年、インターネット写真販売の需要はさらに高まっており、 同時にインターネット写真販売システムのサービスも増えています。 そのためサービスを選択する写真館・撮影事業者はどの会社のサービスを 使うべきか分からないという声もお聞きします。

写真表示速度が速いことは、 差別化が難しいインターネット写真販売システムの性能において大きな特徴と言えます。

今後も写真館・撮影事業者にとって、最良の写真販売システムを提供するだけではなく、 インターネット写真販売業界のリーディングカンパニーとして スクールフォトのオンライン市場を開拓し、ひいては写真業界全体の牽引にも貢献して参ります。
「はいチーズ!」、「はいチーズ!+」の写真表示速度の高速化は、広報ブログにも掲載しています。
■広報ブログ  http://pr.sencorp.co.jp/2012/10/plus2ndanniversary.html

【はいチーズ!+とは】
「はいチーズ!+」は、撮影した写真をアップロードしサイト上で写真を販売できる、写真館・撮影事業者向けのインターネット写真販売システムです。 そして「はいチーズ!+」を利用することにより、写真のプリント・仕分け・集金・配送などの業務を削減できます。

【はいチーズ!とは】
私たち千株式会社が運営する「はいチーズ!」は2006年1月より開始されたインターネット写真販売サービスで、幼稚園・保育園で行われるイベント(運動会、卒園式等)や日常保育の風景をプロのカメラマンが撮影し、撮影した写真をインターネット上で24時間、どこからでも閲覧・購入できるというサービスです。

また、千株式会社としてプライバシーマークを取得しており、システムのセキュリティ面も認証キーで不正アクセスや不正な操作をブロックしており、個人情報はSSLにより暗号化されておりますので安心してご利用頂けます。

「はいチーズ!」では、写真の新たな価値・多種多様な活用を追求すべく、最新のIT技術と斬新な発想で、写真を通じてひとりでも多くの方に笑顔を提供してまいります。

報道機関の皆様からのお問い合わせ
千株式会社 広報担当:高宮
TEL:03-3409-9299 FAX:03-3409-0699
Mail:pr@sencorp.co.jp

はいチーズ!
~ 一枚の写真から千の笑顔を ~
「はいチーズ!」HP : https://8122.jp/

印刷するこのページを印刷する
NEWS一覧