NEWS

千株式会社|

プロカメラマン3000人の中のトップは誰だ!? 「はいチーズ! AWARDS2018」結果発表

 
幼稚園・保育園を中心にインターネット写真サービス「はいチーズ!( https://8122.jp/ )」を提供する千株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 千葉伸明)は、活躍しているカメラマンを表彰する「はいチーズ!AWARDS2018」を実施いたしました。
 
千株式会社の運営するインターネット写真サービス「はいチーズ!®」には365日、月間2000以上の撮影案件が全国各地から届きます。社内カメラマンとパートナー登録カメラマンの方々が、お子さんの成長やかけがえのない大切な時間を、写真という形で思い出に残せるよう、一枚一枚大切に撮影を行っています。
 
当社では、はいチーズ!®のサービス理念である「一枚の写真から千の笑顔を。」に共感し、同じ目標に向かっているパートナー登録カメラマンのことを親しみをこめて相棒カメラマンさん、略して「相カメさん」(以下、相カメさん)と呼んでおり、この度、相カメさんの活躍を称えるべく「はいチーズ!AWARDS2018」を実施しました。撮影スキルやコミュニケーションスキルなど評価ポイントを絞り、感謝の気持ちを込めて表彰させていただきました。
 


 

■概要
審査対象者/人数:相カメさん/約3,000人
審査基準:撮影スキルとクライアントに対する対応面など
投票方法:千株式会社 社員投票
賞の種類:はいチーズ!オブザイヤー賞(最優秀賞、優秀賞、特別賞)
     地域賞(関東賞、関西賞、東海賞、九州賞)
     ルーキー賞、指名賞(最優秀賞、優秀賞、特別賞)
     社長チャレンジ賞、チャレンジ賞
 
はいチーズ!AWARDS2018公式サイト:https://photographer.8122.jp/award2018
主催:千株式会社

 
■受賞者からのコメント(抜粋)
【 はいチーズ!オブザイヤー賞・最優秀賞 】
フォトグラファー加藤 様 (東京都)
≪加藤様からの受賞コメント≫
 評価いただきましてありがとうございます。恐縮です。たくさんの評価のコメント、素直に嬉しかったです。それと同時に、今後の撮影では下手なことができないなと身が引き締まる思いです。
はいチーズ!での撮影では、色々なカメラマンさんとご一緒させていただく機会があり、いつも勉強させていただいています。今後ともよろしくお願い致します。
 
【はいチーズ!オブザイヤー賞・優秀賞 】
フォトグラファー神原 様 (福岡県) 
≪神原様からの受賞コメント≫
はいチーズ!にお世話になってから10年弱、3年前には福岡移住に対しても配慮をしていただき、また今回はこの様な賞を頂きとても光栄です。
撮影に関しては特別なことはしていないと思いますが、お世話になっている分少しでも御力になれればと思っている次第です。ありがとうございました。
 
■はいチーズ!®カメラマン登録で働き方改革
はいチーズ!®カメラマン登録は無料で行うことができ、副業などにも活用いただいています。「平日は本業があるので土日だけ」、「子どもの迎えがあるので近場で午前中だけ」など、各々の希望に沿った時間・場所で撮影案件をご紹介しております。働きがいのある・働きやすい環境の提供を目指し、相カメさんの満足度や勤続継続意欲の向上にもつなげています。
 
■コミュニティの形成の場の提供
相カメさんのスキルの担保や関係値を保つために、講習会や座談会を行っています。講演会では、撮影スキル・ノウハウが学べるので、幼保園の撮影を行ったことがない方でも安心して撮影をしていただけるようサポートしております。また、希望対象者には、集合写真研修や運動会研修も行っています。座談会では、「このような現場にあったときどうしている?」など撮影の話や機材の話などをカメラマン同士で意見交換する場として、コミュニティの場も提供開催しております。

 
【「はいチーズ!」とは】
千株式会社が運営するインターネット写真販売サービスです。プロのカメラマンが撮影した写真を「はいチーズ!」会員専用のWebサイト上で24時間閲覧・購入することができ、現在は全国6,000団体以上の導入実績があります。最近では、アマゾン ウェブ サービス(AWS)のAI技術を「顔検索機能」として導入し、より早く・より簡単にお子様の写真を見つけていただけるようになりました。今後も“一枚の写真から千の笑顔を。”というサービス理念をモットーに、ひとりでも多くの方に笑顔を提供してまいります。

 

【会社概要】
千株式会社
代表取締役社長:千葉伸明
本社:東京都千代田区大手町一丁目3番1号 JAビル13F
設立:2004年10月
TEL:03-6266-6661
「はいチーズ!®」URL:https://8122.jp/
「千株式会社」URL:https://sencorp.co.jp/

 
《 本件に関するお問い合わせ先  》
千株式会社 社長室広報:木村
TEL:03-6266-6661
Email:pr@sencorp.co.jp
 

印刷するこのページを印刷する
NEWS一覧