NEWS

「はいチーズ!」 と「明治さいておいしいモッツァレラ」のチーズコラボ企画!  ~ 受賞作品 結果発表~

2018.11.29

 
幼稚園・保育園を中心にインターネット写真サービス「はいチーズ!( https://8122.jp/ )」を提供する千株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 千葉伸明、以下 当社)は、「はいチーズ!の日」(2018年8月22日)から株式会社 明治と食育を目的としたコラボ企画【はいチーズ!フォトコンテスト  明治さいておいしいモッツァレラ ~チーズさき選手権!~】を実施し、この度10名の受賞作品を発表いたしました。

 
本企画は、「はいチーズ!の日」(8月22日)と食品のチーズをかけ、「より一層子どもたちに、元気で健やかに育ってほしいという想い」のもと、株式会社 明治と食育をテーマとして開催されました。テーマに沿った、さいたチーズを食べる幸せそうなお子様の笑顔で溢れるコンテストとなりました。また、保護者の方が普段見ることのできないお子さまの姿を見られた他、親子でコミュニケーションを取りながら食と写真を楽しむことができる良い機会となりました。
 
 
※結果は、「こどもフォト研究所」の公式WEBサイトおよび当社Facebookにて掲載しています。
 是非ご覧ください。
・「こどもフォト研究所」の公式WEBサイト >> https://photo-lab.jp/photo-contest/2018meiji
・「はいチーズ!」Facebook>> https://www.facebook.com/8122.jp/

 
■参加者のコメント抜粋
・大好きなチーズを裂いて、とっても楽しかったそうです。写真を見ると、その時の様子を今でもとても楽しそうに話してくれます。
・髪の毛をチーズで表現したくて頑張りました。難しかったですが子供と一緒にチーズを割いて楽しく挑戦できました。
・幼稚園でチーズをさいて食べる企画がありました。みんなカメラを向けられるとポーズをとって笑顔を向ける中、うちの息子はチーズをさくことに夢中!カメラに気づくこともなく、がんばってチーズをさいていました。家に帰ってからも、「今日、チーズをほそ~くさいて食べたんだよ」と自慢げに語っていました。

 
【「はいチーズ!の日」とは】
当社では、「は(8) い(1) チー(2) ズ(2)」の語呂に因んで8122→8/22→8月22日を「はいチーズ!の日」と定めて(一社)日本記念日協会の記念日登録を果たしました。
 
【「こどもフォト研究所」とは】
2017年8月22日(はいチーズ!の日)に開設し、今年で1周年を迎えます。本研究所は、全国の幼稚園・保育園で年間200日以上もの写真撮影を行う当社社員カメラマンを研究員として構成しております。研究員が、社内外研修や撮影現場で習得した「こどもフォトの撮影技術」について情報発信を行うことを通じて、写真の撮り方にもっとこだわりたい保護者様やさまざまなステークホルダーに貢献することを目的としています。
 
【「はいチーズ!」とは】
千株式会社が運営するインターネット写真販売サービスです。プロのカメラマンが撮影した写真を「はいチーズ!」会員専用のWebサイト上で24時間閲覧・購入することができ、現在は全国6,000団体以上の導入実績があります。最近では、アマゾン ウェブ サービス(AWS)のAI技術を「顔検索機能」として導入し、より早く・より簡単にお子様の写真を見つけていただけるようになりました。今後も“一枚の写真から千の笑顔を。”というサービス理念をモットーに、ひとりでも多くの方に笑顔を提供してまいります。

 

【会社概要】
千株式会社
代表取締役社長:千葉伸明
本社:東京都千代田区大手町一丁目3番1号 JAビル13F
設立:2004年10月
TEL:03-6266-6661
「はいチーズ!®」URL:https://8122.jp/
「千株式会社」URL:https://sencorp.co.jp/

 
《 本件に関するお問い合わせ先  》
千株式会社 社長室広報:木村
TEL:03-6266-6661
Email:pr@sencorp.co.jp
 

最新の5件

PAGE TOP