NEWS

写真サービス「はいチーズ!」が海外版「Hi Cheese!」をリリース  〜千株式会社、“世界を動かす会社を創る。”実現へ向け〜

2018.09.03

 
幼稚園・保育園を中心にインターネット写真サービス「はいチーズ!( https://8122.jp/ )」を提供する千株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:千葉伸明、以下:当社)は、2018年8月に海外版「Hi Cheese!」をリリースしました。
 

 
支社のある台湾と進出予定のシンガポールに向けて、「はいチーズ!」の海外版「Hi Cheese!」のウェブサイトをリリースいたしました。千株式会社には、ミッションとして掲げている言葉があります。『人の心に火をつける。世界を動かす会社を創る。』事業展開として、キーワードの一つが「世界」です。すでに台湾(台北)へ進出をしていますが、「はいチーズ!」というサービスの世界展開を進めたい背景もあり、今回の取り組みに至りました。
 

実は、日本以外の国では学校にプロのカメラマンを派遣して撮影し、販売する「スクールフォト」という文化自体があまり存在しません。多くの場合、子供の写真を園や学校で「販売する」ということをせず、行事があれば先生やご家族が写真を撮り、SNS等を使って共有するだけなのです。今後は「Hi Cheese!」のサービス展開をしていく中で、日本の「スクールフォト」という文化自体を世界に広げ、市場を創造していきます。まずは5年後、支社のある台湾(台北)の人口の5%125万人、進出予定のシンガポールで人口の5%30万人が「はいチーズ!」ユーザーになることを目標としています。
 
海外展開には、アメリカ(ロサンゼルス・ニューヨーク)イギリスなどが候補地としてあがっております。日本、アジア、欧米、そして世界中へと、文化の壁、言葉の壁、商慣習の壁、様々な壁がそびえておりますが、都度解決方法を模索しながら、その国や地域に合わせた“人の心に火をつけるサービス”を展開していきます。
 
【「はいチーズ!」とは】
千株式会社が運営するインターネット写真販売サービスです。プロのカメラマンが撮影した写真を「はいチーズ!」会員専用のWebサイト上で24時間閲覧・購入することができ、現在は全国6,000団体以上の導入実績があります。最近では、アマゾン ウェブ サービス(AWS)のAI技術を「顔検索機能」として初めて導入し、より早く・より簡単にお子様の写真を見つけていただけるようになりました。今後も“一枚の写真から千の笑顔を。”というサービス理念をモットーに、ひとりでも多くの方に笑顔を提供してまいります。
 

【会社概要】
千株式会社
代表取締役社長:千葉伸明
本社:東京都千代田区大手町一丁目3番1号 JAビル13F
設立:2004年10月
TEL:03-6266-6661
「はいチーズ!®」URL:https://8122.jp/
「千株式会社」URL:https://sencorp.co.jp/

 
《 本件に関するお問い合わせ先  》
千株式会社 社長室広報:木村
TEL:03-6266-6661
Email:pr@sencorp.co.jp
 

最新の5件

PAGE TOP