NEWS

「はいチーズ!」と「マタニティマーク」のタイアップ広告掲載のお知らせ

2018.01.26

 千株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:千葉 伸明)は、2018年1月24日より都営三田線の優先席横エリアにて、妊産婦さんへやさしい環境づくりを推進する「マタニティマーク」の認知を高めるため、自社が提供する「はいチーズ!®」と「マタニティマーク」のタイアップ広告掲載を開始しました。

 「はいチーズ!®」は保育園・幼稚園の日常生活や運動会等のイベントに無料でプロカメラマンを派遣し、そこで撮影された写真を、保護者がインターネットを通していつでも・どこからでも閲覧・購入できるようにしたサービスです。「マタニティマーク」の応援を通して子どもたちを産み、育てやすい環境作りをサポートして参ります。

 

 

 

 

■マタニティマークについて

妊産婦が交通機関等を利用する際に身につけ、周囲が妊産婦への配慮を示しやすくするもの。 さらに、交通機関、職場、飲食店、その他の公共機関等が、その取組や呼びかけ文を付してポスターなどとして掲示し、妊産婦にやさしい環境づくりを推進するもの。(厚生労働省Webサイトより抜粋)

 

■はいチーズ!®について  https://8122.jp/

保育園や幼稚園の日常や運動会等のイベントにおけるわが子の写真を、保護者がいつでも・どこからでも閲覧したり購入したりするための写真掲載・販売サイトです。

写真は弊社のプロカメラマンが無料で出張撮影します。それに加えて、先生方が写真を撮影し、簡単にアップロードして保護者に共有できるシステムもご用意しています。

保護者にとって利便性が高いだけでなく、先生方が保護者に写真を提供するためのプリント・掲示・集金・配布などのあらゆる業務をカットできるため、保育士不足の時勢のなか需要は高まる一方です。サービス開始の2006年以来、約5,000団体に導入いただいています。

プライバシーマーク認定、「はいチーズ!®」として商標登録に加え、第11回キッズデザイン賞(KIDS DESIGN AWARD 2017)の受賞も果たしました。

 

【会社概要】

千株式会社

代表取締役社長:千葉伸明

東京本社 東京都千代田区大手町一丁目3番1号 JAビル13F

TEL:03-6266-6662 

「はいチーズ!®」URL:https://8122.jp/

企業URL:https://sencorp.co.jp/

事業内容:インターネット写真販売サービス

本件に関するお問い合わせ先

経営企画室 担当:池邨(いけむら)

最新の5件

PAGE TOP