NEWS & TOPICS

新着情報

Amazon Web Services ブログ

2017.11.25

11/24(金)Amazon Rekognition に3 つの新しい機能が追加され、AWSのブログ内で、当社エンジニア宮里のコメントが採用されました。

Amazon Rekognitionのフィードバックを求められた時に、出していた要望がAWSに認められ、1枚の写真から複数の顔を検出できるように機能強化されました。

以下、記事の一部抜粋−−−

人混みモードの顔検出

本日より、1 つのイメージに含まれている多数の顔から最大 100 (以前は 15) までを検出、分析、インデックスできるようになりました。この機能強化により、グループ写真、混雑したイベントや公共の場所 (空港やデパートなど) の写真で、すべての顔の人口統計データを正確にキャプチャしてセンチメントを分析できます。

「過去にユーザーが購入した写真や、ユーザーから当社のプラットフォームにアップロードされた写真の膨大なコレクションがあります。これらのコレクションから特定のユーザーの子供の写真を探す場合があり、そのために Amazon Rekognition を利用しています。多くのグループ写真には何十という小さな顔が収められていて、これまでは 1 つ 1 つの顔を正確に検出するために元のイメージをトリミングして分割していました。新しい人混みの顔検出機能を使用すると、特に複雑な前処理をすることなく、一度ですべての顔を簡単に検出できます。」– Shinji Miyazato、Engineering Department SRE Lead、Sen Corporation

>>AWSブログはこちら

TOPへ戻る

MEDIA

ARCHIVES

PAGE TOP